今日聴いたもの

Babel(バベル)

Babel(バベル)

'78年3rd。キュートなヴォイスパフォーマンスとソフロなハーモニーをフィーチャーしたファンキーな変拍子ジャズロック"Babel"をはじめ、これまで聞いた1stや2nd同様、こちらもアヴァンとオシャレの独特なバランス感が素晴らしい。長尺曲では、その強引なツギハギ展開にちょっと散漫な印象を受ける瞬間もあるんだけど、短めの曲はどれもキレがあって、ミニマルでエキゾティックなラテンジャズをベースにストレンジなアイデアをあれこれ詰め込んだ"ChaChaCha"や、先の読めない展開が面白いニューエイジジャズロック"Oostend,oostend"あたりは特に最高。