今日聴いたもの

さくら学院2011年度~FRIENDS~

さくら学院2011年度~FRIENDS~

'12年。このグループにハマるきっかけになった"ベリシュビッッ"がなんといっても素晴らしい。この疾走感とフックの効いたメロディー、そしてクルクルと入れ替わるキュートな歌声は、何度聞いても気分が高揚する。さらに、低音の効いたパワフルな疾走ギターポップアレンジが気持ち良いバトン部による渋谷系ガーリーポップ"プリーズ!プリーズ!プリーズ!"、相変わらずバカバカしさが炸裂している重低音部のデスメタル・トランス歌謡の"いいね!" のVega mix verと、このところのシングル曲はどれも最高。
初聴きのアルバム曲は、そんな強力過ぎるシングル曲群に比べるとさすがに弱いんだけど、甘酸っぱいメロディーの爽快パワーポップ歌謡の"FRIENDS"や、同じくちょっと切ないパワーポップ路線、と思いきやダンサブルに先の読めない展開をしていくミニ組曲風の"3.a.m"といった曲はなかなか好印象。