Musical Baton

このところ突然あちこちで目にするようになったミュージカル・バトンid:backbeatさんから回していただきました。ありがとうございます。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5.5G。CDからはほとんど取り込んでないので、ネット上で拾ったDJ Mixや親切な人が掲示板にアップした音源とかが中心。


Song playing right now (今聞いている曲)
"Whitch Doctor? / Coldcut"

「Cold-Cut-Outs」というアルバム。


The last CD I bought (最後に買った CD)
・「私の好きなもの / 酒井美紀
・「還ってきたセイヤング / 谷村新司ばんばひろふみ
・「究極のマカロニ・ウエスタン・サントラ主題歌大全集」
近所の新古書店で購入。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5 曲)

思いついた順に個人的にエポックな5曲
"for フルーツバスケット岡崎律子"
(よく聞く) このところ一番聞いてる曲。聞くたびに泣ける。
"European Son/Velvet Underground"
(思い入れ) 昔バンドをやっていた頃のバイブル。“Debaser/Pixies”なんかとも入替可。
"Pense A Moi/France Gall" 
(思い入れ) コレでガーリーとハモンド・オルガン好きが始まる。
(よく聞く) 日本映画専門チャンネルでいつもかかるので。正直、別の曲に変えて欲しい。
"Beautiful People/Dramatics" 
(思い入れ) バイトしていた中古レコード屋で聞いて感激、以後ソウルを聞くようになる。
"Footprints/Miles Davis" 
(思い入れ) ポップグループあたりからの流れでジャズといえばフリージャズっていう感じのパンク野郎だったのが、コレで普通のジャズも聞くようになる。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
いつもリスペクトしつつ拝読しているサイトの方々。どんな回答をされるのか興味津々ですが、もちろん無視してくださっても結構です。ダブってたらごめんなさい。
http://d.hatena.ne.jp/fuukuudaa/
http://wachtraum.way-nifty.com/
http://a.hatena.ne.jp/caroline452/
http://d.hatena.ne.jp/necom/
http://goodyoldies.com/index.htm ブログはされてないのですが。