音楽サイト主宰者のみなさんを中心に行われている「セレクト合戦」という催しに参加させていただきました。ここ数日、大量のCDが届いて呆然としてます(笑)

既に聞かせていただいた方へは感想カキコ&メールをさせていただいてますが、「コーラス&ハーモニー(ただし1曲目はビートルズ)」という共通テーマがありつつも、どのセレクトも独自の切り口でこだわりの選曲がされてて、1枚また1枚と聞くたびに改めて音楽を聞く喜びを感じてます。これまで自分が苦手だと思ってたジャンルでもイイ曲だなあと思えることが多いのは、さすが音楽好きの皆さんが選び抜いたセレクトだけあるなあと。

あと、セレクトの曲目が伏せてあるために、次の曲が全く予想できないというのが想像以上に面白いです。まあ、ほとんど知らない曲ばかりなんですが、たまに聞き覚えのある曲があっても曲名を思い出せないと妙にプレッシャーを感じたりするんで全然知らない曲ばかりの方が気が楽かも。

ちなみに、僕のセレクト曲目はそのうちここに書くつもりですので、ここを見てくださっている参加者の方がおられましたらよろしくお願いします。