今日読んだもの

800 / 川島誠
ブックオフでまとめて購入。これは爽快でほんの少しほろ苦い青春小説。レース・シーンの臨場感が凄い。会話のテンポも気持ち良い。
もういちど走り出そう / 川島誠
同じく陸上競技ものなんだけど、30代半ばの男が主人公のこっちはかなり重い。というかかなり悩んでる。かなりイイ御身分な筈なんだけど。ちょっと違和感を覚える。
ロッカーズ / 川島誠
ロック・バンドのサクセス・ストーリー。ビートルズ並みに才能のあるバンドでないと、ありえない展開。「アイデン&ティティ」を観た後だとどうしても絵空事っぽく感じてしまう。「800」を読んだ勢いで一気に3冊読んだけど、やはり「800」がベストかな。