今日聴いたもの

Marcus Gravey + Gravey's Ghost / Burning Spear
75/76年。ルーツ・レゲエ有名盤とそのダブ盤のカップリングCD。この前聴いた「Social Living」と基本的には同路線なんだけど、微妙にあっちの方が自分好みだったかも。ありがちなメロディの曲か、トーキング・スタイルでメロディがスッと耳に入ってこない感じの曲が多くて。フルートが軽やかなルーツ"Give Me"や、メロウなギター入りの"Red Gold And Green"みたいにアレンジで引っかかる曲が印象に残った。ダブ盤はカラオケに近いヴァージョンで、そんなに派手な遊びはないんだけど、こちらは全曲最高。オルガンがクール。