今日聴いたもの

Greatest Hits(And More)/ Dr. Hook
結構な長寿バンドの70年代音源ベスト。カントリーがかったフォーク・ロックがソウル色濃いAORに変化していく過程が、70年代アメリカのある種のロック・バンドの典型のようで面白い。中古屋のエサ箱で良く見かける「Sometimes You Win」(サイコロが涙を流してるやつ)からの曲がブルー・アイド・ソウル風のイイ曲揃いなんで今度見つけたら買ってみようかなと思う。
"The Cover Of The Rolling Stone"(可笑しな曲)
"Only Sixteen"
"Sexy Eyes"(ミディアム・テンポのメロウ・グルーヴ)
Jezebel / Justin Hines And The Dominoes
76年アイランド盤。ルーツ系レゲエ・コーラス物。アルバムを通してゆったりとしたリズムが刻まれる、一聴、地味なルーツ・レゲエなんだけど、さりげなく凝ってる多彩なアレンジが各曲に施されていて意外に飽きない内容。
"Dip And Fall Back"(ベスト・トラック。ベース・ラインがカッコイイ)
"Prophecy"
"Spotlight"