今日聴いたもの

Under Construction / Missy Elliott
02年4th。97年の1stがあまりピンとこなかったんで、それ以来この人の音楽を聴かずに今日まで来たんだけど、アルバムを重ねる毎に先鋭的なサウンドクリエイターとしての確固たる地位を築いて行き、いつの間にかほとんど誰も貶す人のいない存在になってしまった。のでちょっと焦りつつこの人の音楽に7年ぶりくらいに再挑戦したんだけど、相変わらず渋い内容。
重心の低いドッシリとしたミディアム・テンポのトラックが中心で、もうちょっとこれ見よがしに先鋭的だったり下世話な要素があると自分には取っ付きやすいんだけど。全体的にテクノっぽいシンセの音色と時々顔を覗かせるオールド・スクール・ラップ的な意匠が印象に残った。
"Go To The Floor"
"Play That Beat"(ディスコなアップテンポ・チューン)
"Ain't That Funny"
"Work It"