今日聴いたもの

Music / Madonna
00年のアルバム。テクノ色の強い最初の2曲がカッコイイ。最初ザッと聴いたときは、それ以外は普通のポップスに聞えたけど、よく聴くとMirwais Ahmadzaiという人が絡んだ曲は全部良い。
Silentintroduction / Moodymann
97年のファースト。セオ・パリッシュが気に入っていたんで、この人もきっと良いんだろうなと思ってたけど、実際聴いてみるとこれは想像以上のシロモノだった。メチャクチャ良い。他のアルバムもきっと買う!
今日の我れに明日は勝つ 美空ひばり大全集8
昭和29・30年のシングルAB面曲集。この盤は純和風な曲が多くて、和洋折衷のハイブリッド感を期待していた自分にはちょっと物足りない内容だった。
"あやめ踊り"(カケ声が面白い)