今日聴いたもの

あなた 小坂明子の世界
バカラックカーペンターズラインのMORポップス。センスの良いソングライティングに惹かれる。これがマイナーなレコードだったら、今頃もっと評価されていたかも。"あなた"は大げさ過ぎるアレンジが曲の良さを台無しにしていると思っていたからラストに収録されてるジャジーな別バージョンには溜飲が下がった。
San Francisco Days / Chris Isaak
全体に漂うグルーミーな雰囲気が印象的なモダン・ルーツ・ロック。普段あまり耳にしないタイプの音なので、別の日に聴いてもまた気に入るかどうか、まだ自信がないけど今日はやたらとカッコ良く聞えた。
イカラガール / Capusule
ファースト。オリエンタル色が強いという評判だったので、かなり変わった音を予想していたけど、むしろ普通のJポップに近い印象。胸を締め付けられるような名曲がいくつか収録されてる。
"花火"
"壊れた時計"
"神様の歌声"
Phony Phonic/ Capusule
勢いづいて最新作に再挑戦。でもやっぱりこのアルバムは聞き流してしまうなあ。
"Cosmic Tone Cooking"
"Idol Fancy"