今日聴いたもの

Equal Rights / Peter Tosh
ファーストより断然好き。多彩な曲作りとアレンジで、コアなレゲエファンじゃない自分のようなリスナーにとってはすごく楽しめる1枚。これは末長く愛聴しそう。
The Beach Will Never Die / Sufin' Lungs
名コンピ「HANG11」に収録されてた"Who Stole The Summer"って曲が大好きで、当時友達にプレゼントした編集テープに入れたりもしてた。このアルバムも相変わらずのビーチボーイズラモーンズ系のパワーポップが満載だけど、あの曲に匹敵する曲はなかったかな。
コルセット / コシミハル
この人の唱法は自分にはちょっと敷居が高く感じるんだけど、今回何曲か収録されている、50年代のシスターズ・コーラス風の楽曲はすごく良かった。テクノ風の曲も嬉しい。
Voodoo / D'Angelo
良いに違いないと思っていながら今まで買いそびれていた1枚。当然のように傑作。70年代ソウルのクールな再構築。