今日聴いたもの

メカクシティレコーズ

メカクシティレコーズ

'13年2nd。相変わらず中2病的な世界観が青春ギターロックに乗って繰り広げられるブレない安定した音楽性。なんだけど1stの"空想フォレスト"や"透明アンサー"のような、ボカロ声と切ない歌詞とメロディー、そして動画の相乗効果で、グイグイ刺さってくるような曲に今回は出会えなかった気がするのが残念。ちょっと歌詞が抽象的になったからかな。とはいえ、疾走感のあるギター&ピアノ・ロック"少年ブレイヴ"に、不穏なデジタルロック"アウターサイエンス"、"如月アテンション"の続編っぽいスココア調ブラスロックの"オツキミリサイタル"あたりはかなりお気に入り。