今日聴いたもの

みんなみくみくにしてあげる♪~Heartsnative2~(初回限定盤)

みんなみくみくにしてあげる♪~Heartsnative2~(初回限定盤)

MOSAIC.WAVの曲をボカロが歌ってみた、という作りだった前作と違い、今作はボカロ有名曲をMOSAIC.WAVがリアレンジした曲集。ギターポップ系J-POP風のオリジナルを電波なコール入れまくりのハイパーユーロ化した"ダブルラリアット"や、がちゃがちゃキュートなアレンジの"ルカルカ★ナイトフィーバー"とか、面白いけど、やっぱりあまりMOSAIC.WAVを聞いてる気には全然ならなくて、ちょっと物足りないのが正直なところ。でも、職業作家的な歌謡メロが冴える"イカサマライフゲイム"やaikoっぽいピアノポップの"想像フォレスト"なんかは初めて聞いたけどかなりイイ曲でお気に入り。