今日聴いたもの

これからのこと

これからのこと

"さよならをおしえて"をユーチューブで聞いたときは、去年、平賀さち枝の"恋は朝に"を聞いたときに匹敵するくらいのときめきを覚えた。ちょっと懐かしいフォーク歌謡風メロディーに絶妙なフックを散りばめた超名曲。こういうオヤジキラーな曲をガーリーに歌う作風が流行りつつあるのだろうか。
とにかく仲の良い若者たちが楽しそうに演奏してる感じが伝わってきて、ほのぼのとすると同時に切ない気持ちにもなる青春グッドタイムミュージック集という趣で、モータウンビートのモラトリアム・ギターポップ"若き日の施策のために"や"静謐にグルーヴするティンパン系女性SSW風シティポップ"暮らしの眼鏡"とか、かなり好き。