今日聴いたもの

JAKAJAAAAAN!!!!! / 住所不定無職
'11年。一聴、キュートで楽しいガールズガレージ〜パワーポップ、という感じなんだけどそれだけではない何かがあるような。ウキウキするバブルガム・ロックンロール"マジカルナイトロックンロールショー"をはじめ、軽快ボ・ディドリー・ビートの"1.2.3!"、疾走轟音ガレージな"メガネスターの悲劇"など、独得の軽やかさがある甘酸っぱい歌声と確かなソングライティング、そして散りばめられたナンセンスが魅力的。ツンデレなのか何なのかよく分からないけどひたすら切ないガレージ・バラード"あの娘のaiko"も素晴らしい。おまけDVDのライヴ映像がガレージ魂炸裂でまた最高。