今日聴いたもの

Akron/Family II - the Cosmic Birth and Journey of Shinju TNT / Akron/Family
この新作も前作同様、1曲目のズンドコ祝祭ロック"Silly Bears"が突出して格好良い。アルバム全体としてはかなり音楽性が整理された感じで、結果として意外にもシューゲイズな感触に。どんなに変な展開があったり奇妙なSEが挿入されていたりしていても、いわゆるインディギターロック・サイケデリアの範疇にある曲群は印象が薄いんだけど、"Another Sky"や"Say What You Want To"といった、1曲目同様のトラッドシューゲイズとでもいうべき独自な世界には強く惹かれる。ビートルズ、というかレノンな雰囲気の"So It Goes"もイイ曲。