今日聴いたもの

姫トラ presents ホストランス / V.A.
'07年。タイトルどおりのホストクラブ仕様のノンストップ・トランスMIX。全編通じてギラギラしたシンセが鳴り響くひたすらアッパーでハイエナジーな選曲は、ともすれば一方調子になりそうなんだけど、洋邦歌物やインストを織り交ぜた緩急自在な構成に、要所要所でのシャンパンコールもいちいちオモシロくて、なんか異様に楽しい。なんというか未知の世界の覗いているようなトキメキもあって。やはり一番盛り上がるのは"ギヴ・ミー・アップ"からシャンパンコールを挟んで"君の瞳に恋してる"になだれ込むところとか、超高な"ザッツ・ザ・ウェイ"カヴァーなどのディスコクラシックのトランスカヴァーなんだけど、何気に気になったのがオリエンタル・スペースの"ラスト・エクスタシー"と言う曲。あまりに妖しすぎる。この流れで聴くとラストの"シングルベッド / シャ乱Q"も妙にハマるから不思議。