8cmCD

10枚100円。バブル末期の短冊シングルズ。

遊びきれない休めない パート1(サラリーマン編)/ ザ・ゴールデン・ボーイ
89年。健康ドリンクのCMソング。井上大輔作曲のジャングル・ビート歌謡。CWはOL編。
C嬢物語 / SINSEN組
91年。これも健康飲料のCMソング。ゴールデンボーイズ同様、作詞は芹口希理子。ミクスチャーな打ち込みムード歌謡。狂躁的。
ナイトミラージュ / 新井正人
89年。独特のイラスト・ジャケは何度か目にしてたけど一度も聴いたことがなかった。洒落たシティ・ポップかと思ったら結構ロッカー。
ストロベリー・スマイル / チューリップ
89年。若いメンバーをとっかえひっかえしてた時期。70年代を引きずった歌詞の世界が時代の雰囲気とずれてる。けど財津和夫のヴォーカルにはやはり癒される。イイ曲。
ジョアンナ / 松崎しげる
88年。こじんまりとしたニューミュージックも松崎しげるが歌うとやたらとドラマティック。素晴らしい歌手だと思う。
Coming Up / Sex(Bravo & Asakura)
91年。タイトル曲はジーザス・ジョーンズでCW曲はモロにマンチェ。そんな時代。
ラテンの如く / オラ・セラル
91年。なぜかファンカラティーナ。というかまんまボーイ・ミーツ・ガール。格好いいんだけど汗臭くて酸っぱい歌詞がちょっとイヤだ。ジャケには関根勤ルー大柴の顔が。
Dancin' On The Beam / 山本達彦
88年。ブラコン寄りのシティ・ポップ。エレクトロ色の強いアレンジが気持ちいい。これは良い。
愛は僕の弱さだから / 山本達彦
90年。林哲司の曲。オメガトライブをバックに無理矢理歌わされてる感じで辛そう。
ああ異常 / 日詰昭一郎
88年。ハモンドが格好良い4ビートポップ。午後のコーヒー的シアワセ?