今日聴いたもの

うたき/小谷美紗子
ナンバーガールの田淵ひさ子らを従えてアルバム制作というニュースでこの人に興味を持って初挑戦。ユニークな視点の歌詞が印象的でポプコン系女性シンガーソングライターの90年代版という趣。"こんな風にして終るもの"は多分有線か何かで聞いたことがある曲だったけど、改めて歌詞に耳を傾けると結構面白い曲。
レアリティーズ/山下達郎
自分の嗜好とかなり接点がありそうなんだけど、微妙にすれ違ってしまう曲が多くて、最後まで集中力が持続する曲があんまりない。"スプリンクラー"12インチバージョンと"いつか晴れた日に"弾き語りヴァージョンのラスト2曲はさすがに良い。
Motor-Booty Affair/Parlament
来るべき80年代を感じさせる、ほのかなエレクトロ感覚が心地よい78年の名作。