ゆるめるモ!

Unforgettable Final Odyssey

Unforgettable Final Odyssey

ノイ!にESGと、元サブカル青年のおっさんに刺さりそうな尖ったコンセプトのミニアルバム群を経て満を持し発表されたフルアルバム。冒頭のラウドなダウナーファンク"Majiwaranai CAts"がとりあえずメチャ格好良い。とはいえ、アルバム全体では割とオーソドックスなアイドルポップスを志向してる感じもあって、最初やや肩透かし感があったんだけど、なかなか美メロ曲揃いで何度か聴くうち馴染んできた。特にコールドエレポップな"スキヤキ"から開放感のある轟音ギターポップ"DO FUFU"に至る流れがお気に入り。