Pixies

Indie Cindy

Indie Cindy

超久々新作。このタイミングで出るピクシーズの新作に何を期待したらいいのかよく分からないまま聞き始めたんだけど、ああ、フランシス・ブラックのソロでは聞けなかったまぎれもなくピクシーズの音だなあというのが最初の印象。このキャッチーとストレンジのバランス感覚が懐かしい。と思う一方で、あのころの切迫した感覚がなくなって、どっしり落ち着いたかなあとも思う。と言いつつ、"Indie Cindy"の先の読めない曲展開の面白さとか、エキゾティックな"Magdalena 318"、爽快な"Ring The Bell"あたり往年のファンには相当たまらない。