今日聴いたもの

出る杭は撃たれる [Type-A]

出る杭は撃たれる [Type-A]

'14年。既にメンバー8人中7人が解雇脱退というすごい状況の福岡のアイドルグループ。いろいろネットで見てみると、アルバム発売前には実質解散状態だったみたいで、なかなかパンクな雰囲気が漂うグループ。楽曲は過去の歌謡曲のフレーズをいろいろツギハギしたような、なんとも言えないいなたさのあるエレクロトロディスコな作風で、とりわけ1曲目"一発逆転!下克上"のオモロ格好良さにはしびれる。ほかにややチープながら爽快な上昇気流系ディスコティックアイドル歌謡"Happy!Lucky!Sukky!"に美メロユーロビートな"RASPBERRY POP"とか好き。