今日聴いたもの

Snowbank Social Club

Snowbank Social Club

「Surfbank Social Club」に続く冬編。基本的に前作と同じエレクトロ風味のあるアーバンシティポップ集なんだけど、全編耳の残る曲ばかりがズラリと並んでた前作と比べると、若干地味な印象は否めないかも。あいかわらずどの曲も高品質なんで、聞きこめば馴染んでいくんだろうけど、パッと聞きでスッと耳に入っててくるフックの効いたメロディが少ないというか。今のところ特に印象に残ってるのは、KASHIFのウキウキ・シティポップ"Catch Me in the Snow 〜銀世界でつかまえて〜"に、クニモンド瀧口作のギターカッティング系のミッドテンポAOR" Winter Rouge Mellow"など。