今日聴いたもの

常夜灯

常夜灯

ソフロテイストもある女性ヴォーカルのシティポップでなかなかイイ曲多くて、っていう風に心地良く聞いてたら突然挿入されるフリーキーな演奏。この音楽要素の組み合わせがすごい面白かった。なんというかイタズラみたいな若々しい実験精神がユーモラスで清々しくて。軽快シャッフルビートの"海を見に行こうよ"から、ちょっとガレージなガシャガシャ感もあるシティポップグルーヴ"月と南極"、ジャジーなサックス&エレピ伴奏バラードが予想外の展開を見せる"私の街"、ポエトリーリーディングファンクが覚醒ロックンロールに接続される"煙たい部屋で"といった曲が並ぶ5曲目あたりまでの展開が特に好き。