今日聴いたもの

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

新作。ひたすらキラキラしたエレクトロポップが連なる構成で聞いてて気持ち良いんだけど、前作「JPN」の「シングル曲もアルバム用新曲もどれもこれもイイ曲ギッシリ!」な感じに比べるとやや薄味かも。新曲がガーリー度抑えめのメロウ路線中心だからかな。オリエンタルテクノポップな"Clockwork"や"1mm"とか、単独で取り出して聞くとすごく良いんだけど、アルバムの流れに組み込まれるとなぜか埋没してしまうな印象。シングル曲では、ライヴの思い出がよみがえる"Spring Of Life"や初期capsuleっぽい渋谷系テクノポップの"ポイント"が特に好き。