今日聴いたもの

Heavenly Music

Heavenly Music

新作。70年代のエキゾティック三部作を枯淡調にしたような渋いカヴァー集。やはり"悲しみのラッキースター"みたいなキャッチーな新曲があるかないかでずいぶん印象が違う感じ。コシミハルアコーディオンの音色のせいか全体に地中海な雰囲気があって、自作セルフカヴァーのラテンフォーキー"ラムはお好き? part 2"や、リゾート感のある清涼セカンドライン"When I Paint My Masterpiece"とかなかなか印象的。ただ、あまりに緩いムードの曲が続くんで、ラストのライヴでおなじみの"Radio Activity"のエッジの立ったギターアレンジにホッとしてしまうのも正直なところ。