今日聴いたもの

ゴールデン歌謡・第二集 ~エロスの朝~

ゴールデン歌謡・第二集 ~エロスの朝~

新作。渚ようこが松石ゲルと組んでるの全然知らなかった。出だしの数曲でノリきれなかったんでちょっと心配になったんだけど、ティミー・トーマスっぽいアナログなリズムボックスの音色にグッとくる"哀しみのベラドンナ"のカヴァー以降は尻上がりに高まる展開。由紀さおり"手紙"のまさかのグルーヴィー・スキャットなカヴァーにはヤラれた。松石ゲルのこのゲバゲバサイケなノリはやはりイイなあ。原曲を尊重したアレンジながら"ディープ・パープルはどこ"も鮮烈な印象。ただ、"時空(とき)の恋人〜ハレクリシュナ"が素晴らしいだけに、オリジナル曲をもうちょっと聞きたかったというのが唯一の不満。