今日聴いたもの

青春ファンタジア(初回生産限定盤)

青春ファンタジア(初回生産限定盤)

新作。前のミニアルバムのリードトラックだった"ぼくらの季節"をはじめ、メインソングライターふくちゃんの、リリカルな青春ギターポップなソングライティングがますます冴えわたっていて、個人的には前作を上回る充実作という印象。高揚感のあるソフロ・テイストのパワーポップ"女のコのエトセトラ"やトランペットが泣かせる爪弾きフォーキー曲"きみに、なりたい"、跳ねるリズムの爽快シティポップ"お気に召すままに"などホント傑作揃い。そこに、ディスコポップな"ヘイ!! にゃん♡"など、他メンバーのバラエティに富んだ曲が加わってアルバムとしてとても良いバランスに。