今日聴いたもの

One One

One One

'10年。それまでのビッグバンド・ハウス路線からのあまりのギャップに、発売当時思わず聞かなかったことにしてしまったこのSSW的アルバム、聴きなおしてみたらこれがやけに心地良い。なんかミニマルな電子NWとモーマスの出会いというか、パーソナルな密室エレポップの佳曲がズラリと並んでいて、クール&ジェントルなファンキー曲"Leipzig"や不条理系反復リフにヤラれる屈折NW"Dublin"、モーマス的な呟き美メロとアヴァンな電子ポップが絶妙にバランスで同居した"Palm Springs"とか最高。マシュー・ハーバート、ピタッと聞かなくなってしまっていたけど、この3部作、続きも聴かないと。