今日聴いたもの

バニラビーンズ III(+3)

バニラビーンズ III(+3)

新作。アルバムとしてはこれまでで一番かも。疾走感のあるパワーピアノポップ"スコーネの花が咲いている"から、笑える小ネタを散りばめた歌詞が最高なネオアコガールポップ"サブカルガールまどか"、同じく渋谷系な雰囲気でラップっぽい歌が新鮮な"Next Step Up"と、キラーな新曲がズラリと並ぶ前半の流れにぶっ飛ばされる。さらに、そこからのシングル曲連発コーナーは、さすがに名曲ばかりで、しかもこの曲順で聞くとシングルで聞いてた時よりさらに魅力がアップして聞こえる感じ。東京女子流がコーラス参加した"もうすぐトライアングル"もちょっと異質ながらすごくイイ曲。