今日聴いたもの

feat.PLUS(通常盤)

feat.PLUS(通常盤)

'10年。女性ヴォーカルをフィーチャーした楽曲集。牧野由依が歌う1曲目の"Zipper"が、思いっきりChappieな早口ガーリーテクノポップで、いきなりちょっと懐かしい気持ちに。アルバム自体はエレクトロディスコやラップ歌謡からオーソックスなJ-POPまで多彩な曲が並んでいるだけど、何といってもfeat.初音ミクのピアノバラード"今日も1日大好きでした。"が素晴らしい。曲と詞とたどたどしい歌声の組み合わせがあまりに切ない傑作で、個人的にボカロ物で初めて揺さぶられたかも。アスカのモノマネで歌われる"はつ恋 〜モノマネ早希ちゃん Ver.〜"もお気に入り。