今日聴いたもの

EARLY BEST : sentimental diamond

EARLY BEST : sentimental diamond

'12年。仙台を拠点に活動しているアイドルグループなのだそう。アイドルポップというよりは渋谷系テクノポップという感じで、ガーリーギターポップな甘酸っぱい美メロの連発にかなりときめく。高揚感のあるキューティテクノポップ"スキスキスキ"に、かつてのcapsuleperfume路線の"渋谷Twinkle Planet"、スペーシーで切ないテクノポップ・ディスコ"チョコレート☆ディスティニー"、ガーリーの極みのようなフォービート・スウィング・ポップ"テディベアとパスワード"とか、こういうお洒落曲でどんな風にアイドル・パフォーマンスをするのかちょっと想像つかなかったんだけど、なるほどこんな感じなのね。