今日聴いたもの

VELFARRE J-POP NIGHT presents DANCE with YOU
97年。SPEED,FOLDER、MAXといったエイベックスのスターによる70年代歌謡曲のユーロ・カヴァー企画盤。"カルメン'77"ってやっぱりイイ曲だなあと思ったり、FOLDERの"個人授業"はハマリ過ぎだと感じたり、"UFO"はタテノリのユーロ・ビートと相性最悪で笑えたり。"青春時代"なんていう意外な選曲もありつつもディスコ歌謡系が中心なんで、全体的に割と想像がつく感じの仕上がり。
マッキングGOLD 1 / 後藤真希
03年。R&B歌謡にユーロビート歌謡、ハードロック歌謡など。気がついたら聞き流してしまってるタイプの曲が多いんだけど、ちょっと変則的なアレンジのハウス?歌謡"愛ってどんなXXX?"はクールで良かった。