今日聴いたもの

Risque / Chic
79年3rd。"グッド・タイムス"他いわゆる「シック・スタイル」のエレガント・ディスコ中心の内容だけど、2曲収録されてるメロウなスロー・ナンバーがメチャクチャ良い。
"One Summer Night"
"My Feet Keep Dancing"(ダンス路線ではこれが一番好き)
"Will You Cry(When You Hear This Song)"
ゆうゆ光線 / ゆうゆ
87年。ほぼ全曲をアップテンポの楽曲で固めたポップなアルバム。後藤次利の"天使のボディガード"も良いけど、5曲提供している小森田実の楽曲がどれも良いのでアルバム全体のクオリティが高く感じる。
"モナリザのいたずら"
"あんちょこ抜きのラブソング"
ハート・スキャンダル / 佐々木望
91年。三浦一年と都志見隆がそれぞれ4曲ずつ楽曲を提供してるので結構期待して聴いたんだけどこれはちょっとキツかった。楽曲自体はそれなりのレベルのものが揃っているような気がするけど、あまり上手くないのに陶酔している歌唱が素人のカラオケを聞かされているようで辛い。