今日聴いたもの

Introducing Eddy And The Falcons / Wizzard
フィル・スペクター趣味が全開のゴージャスでグラマラスなロックンロール・アルバム。時々顔を覗かせるキャッチーなメロディーが最高。
Ignition! / Brian Setzer '68 Comeback Special
14曲全部カッコイイ。ロカビリーをベースに多様な音楽性を散りばめた、しかしソリッドなロックンロールが満載。これ実はスゴイ名盤なのでは。
The Beach Will Never Die / Surfin' Lungs
ガッツの塊のようなブライアン・セッツァーの後に聴くと、あまりにお気楽な音にコケそうになるけど、聴き進めるうちにだんだんハマってくる。60年代ポップスのクリシェのツギハギに終らず、楽曲にちょっとしたヒネリがあるのがいい。
"Non Stop City"
"Let 'Em Eat Surf"
"The Beach Is Calling Me"
"Sharkbait"
"Oceanside Park"
コルセット / コシミハル
微妙に手が届かない感じがするのは相変わらずだけど、シスターズ・コーラス風の2曲とテクノ・ポップ色の強いやつはやはり好き。
"J'attendrai"
"Mejika"
"Les Roses De Picardie"
ボンバー ミンミ / セラニポージ
あ、Capusuleって何かに似てるような気がしてたんだけど、このユニットだ。ピチカート・ファイブじゃなくて。久しぶりの新作はミニアルバム。良くも悪くも変わらない音楽性。これくらいのヴォリュームが丁度良いかも。
"僕のマシュ・・・"
"地球人のカラダ"