今日聴いたもの

Vendome, La Sick KAISEKI/ Spank Happy
イイ曲が何曲か収録されたエレ・ポップ・アルバム。最初の2枚のシングルを聴いたときのような驚きはなくなったけど。"Fame"と"Physical"のカヴァーはそれほど面白くない。
Faster Disco/ Vanilla Pod
ジャケ買い大失敗。タイトルと裏ジャケの雰囲気からIllegal Artみたいな剽窃サウンドを期待したんだけど何の変哲もないパンク・ロックだった。
Alzo
有名レア盤の再発。アルゾ&ユディーンの人。実際聴いてみると何だこんなもんかと感じる典型。また違うコンディションで聞き直してみよう。
Sessions2 The DJ At The Gates Of Dawn / Kenji Takimi
瀧見憲司のDJミックス。ハウス〜ニューウエイブな選曲。カルトのヴォーカルって今のポスト・パンクリバイバルの典型みたいで笑った。
スター / クリンゴン
素晴らしい曲が満載のミニ・アルバム。傑作。
Everywhere And His Nasty Parlour Tricks / Modest Mouse
このバンドのアルバムは2枚目だけど、これも大当たり。他のアルバムもアマゾンで一気に買ってしまいたい衝動に駆られる。
Strictly Dub Wise / Dennis Bovell Dub Band
76年産のUKダブ。お洒落で尖がってる。パンクが誕生したのと同時期に既にこんな音が生まれていたなんて。